財布の浄化方法(浄化ののやり方)まとめ!

財布

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お金は人々の手に触れられること、また人々の思い・念がこもりやすいことなどから、穢れのようなものがたまりやすいと言われています。

そのお金を入れる財布を浄化することで、お金や財布についた穢れを払落し、金運上昇につなげることもできるのだとか。

この記事では、お財布の浄化方法についてまとめています。

お財布の浄化を考えている人は、ぜひこちらの記事を読んでみてください。

財布
金運・開運財布なら「財布屋」がおすすめ

「財布屋」では「白蛇財布」などを始め、あのゲッターズ飯田おすすめの「緑色の財布」など様々な開運・金運財布を取り扱っています。

お財布を通して気軽に開運効果を感じてみたい……そんなふうに思うあなたは、とりあえず「財布屋」を一度チェックしてみることをおすすめします!

「財布屋」の財布は職人による手作りで、豊穣のエネルギーをはらんだ「牛革」などを使用するなど、製品に対するこだわりを感じさせる逸品ばかりです。

↓↓↓気になる方はぜひ下のリンクからどうぞ!↓↓↓

お財布を浄化することで期待できる効果

お金は、人の念や思いが込められてしまったり、人の手で触れられることもあって、穢れや悪い気がたまりやすいです。

当然ながら、その穢れや悪い気を貯めがちなお金をしまうお財布も、穢れや悪い気が付きやすくなってしまいます。

穢れや悪い気がたまってしまうと、金運が悪くなったり、運気そのものも低下してしまうといいます。

そのため、お財布を浄化することで、お財布はもちろんお財布のお金が浄化され、金運や運気を上げることにつながるといいます。

また浄化したお金を世の中に循環させることで、他のお金も浄化してほしいと自分の財布に舞い込みやすくなるそうです。

このように、お財布の浄化には様々な素晴らしい、良い効果が期待できます。

おさがり(中古)の財布は浄化した方が良い

風水的に、中古(おさがり)のお財布はあまり良くないといいます。

前の人の運を引き継いでしまうこと、一度手放されていることでお財布自体の運気が低下していること、お財布の寿命(一説には3年)を経過している可能性が高いことなどが、その理由としてあげられます。

とはいえど、あこがれの人からもらったお財布や、新品では到底買えないような憧れのブランド財布を中古(おさがり)でも使いたい!という人もいますよね。

そんな時におススメしたいのがお財布の浄化です。

中古(おさがり)のお財布であっても、浄化することで、前の人の運気を引き継ぐことなく、新品同様のお財布と同じ風水効果が期待できるようになります。

お財布の浄化方法(浄化のやり方)まとめ

ここからは、具体的にどのようにお財布を浄化していくか、そのやり方を見ていきましょう。

お財布の浄化方法はどれもそれほど難しくないので、自分の好きな方法・気になる方法を選ぶことをおすすめします。

塩を使ってお財布を浄化する

塩を使ってお財布を浄化するやり方があります。やり方にはいろいろありますが、以下のやり方のどれかがおすすめです。

  • 小さな袋に塩を入れ、お財布にしまう
  • お財布を空にした後、塩一つまみを白い紙に包んで財布の中に入れ、家の北東に一晩安置する

個人的には、小さな袋(ジップロックなどのジッパー付きのビニールの小さな袋など)に塩を入れて、その袋をお財布の中に入れるやり方がやりやすくておススメです。

お財布はもちろん、お財布に入ってくるお金も塩のパワーで浄化されますよ!

塩はできれば海水から作った粗塩、もしくは岩塩などがおすすめです。

神社などでお供えしていた塩を販売しているところもあるので、より浄化のパワーを期待したい人なら、神社で販売されているお塩などを使用してみても良いかもしれませんね。

水晶を使ってお財布を浄化する

水晶を使用してお財布を浄化すると言う方法があります。

水晶を使用したお財布の浄化のやり方ですが、以下のようなものがありますね。

  • 水晶のさざれ石を敷き詰めた上に、空にしたお財布を一晩おいて浄化する
  • お財布のお守りとして、水晶を忍ばせる
  • 水晶クラスターのそばにお財布を置く
  • クリスタルチューナー(小ぶりな音叉を水晶でたたく)を鳴らして、水晶のエネルギーを音を通してお財布に送る

塩に比べると水晶を手に入れると言う点で少し難易度が上がりますが、パワーストーンの浄化やインテリアとして水晶を使用している人ならば、水晶を使用してのお財布の浄化もやりやすいのではないでしょうか。

浄化した後や前には、水晶を流水や月光浴させて、水晶自体の穢れや悪い気を流しきることを忘れないようにしてくださいね。

月(新月・満月)のパワーでお財布を浄化する

月の光・月のエネルギーを利用することでお財布を浄化するという方法もあります。

やり方はいくつかありますが、以下のようなやり方が有名ですね。

  • お財布を空にして、満月の光をお財布の中にしっかりと浴びせる。その後白い布に包んで家の北側に一週間安置
  • 屋外に出て、唐にしたお財布の口を開けてお財布の中を満月の光に20分以上さらす
  • 下弦の月から新月にかけての時期に毎日お財布を月光浴させる
  • 新月の夜にお財布を窓辺に出し、夜明け前まで月光浴させる

お財布の浄化には満月が良い、新月が良いなどと様々な意見があるみたいです。

満月は言わずと知れたように月のパワーが強い日ですが、浄化と浄化後のエネルギーチャージという面では、新月が優れていると言う人も。

いずれにせよ、月の光や月のエネルギーを使うことで、お財布の浄化が期待できます。

お香(ホワイトセージなど)を使ってお財布を浄化する

お香は古来より、魔除けの力があるとして尊崇されてきました。

そのため、お香を使ってお財布を浄化する方法があります。

お香の中でも、特におすすめなのはホワイトセージ!

ホワイトセージはネイティブアメリカンなどが城下で使用してきたハーブで、スピリチュアルなパワーが満ちているといいます。

ホワイトセージで浄化するやり方は簡単で、お財布を空にした後、ホワイトセージのお香の煙に財布を当てる(くぐらせる)と言うものです。

他にも、白檀やいわゆるお線香などの煙でも浄化することが可能です。白檀などのお線香は、古来より魔除けとして使われてきましたからね。

ホワイトセージ同様に、お香の煙にお財布をくぐらせることで浄化することが可能です。

またお香の香り自体が持つ魔除けパワーを利用するという方法もあります。

匂い袋をお財布に入れるのもお財布の浄化方法としておすすめですね。

匂い袋がない場合は、細かくしたお香を小さな封筒の中に入れて口を接着剤などでとめて、簡易的な匂い袋を作ってみるのも良いですよ。

複数のお財布の浄化方法を組み合わせる

お財布の浄化方法は様々なものがあり、どれか一つをやるだけでももちろん効果が期待できますが、複数のやり方を組み合わせる方法もあります。

例えば満月の光にあてた後、お香の煙にくぐらせることで浄化するなど。

また水晶さざれ石の上に安置した後、お守り代わりに塩の子袋をお財布に入れるなど。

お財布の浄化方法は一つ一つはそれほど難しくないため、時間などがあるなら複数の方法を組み合わせてお財布を念入りに浄化するのもおすすめですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました