8月24日の誕生石(誕生日石)「ラァーバ」「ルビーインゾイサイト」「スターサファイア」「エメラルド」「アメトリン」について

8月の誕生日石

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

8月24日生まれの人にとって誕生石(誕生日石)といわれている石は複数あります。

それぞれの石は、異なるスピリチュアルな効果や象徴を持ち、持ち主の人生に豊かな影響をもたらすことでしょう。

今回は8月24日の誕生石として知られる「ラァーバ」「ルビーインゾイサイト」「スターサファイア」「エメラルド」「アメトリン」に焦点を当ててみましょう。

パワーストーン
パワーストーンや誕生石のブレスレット・アクセサリーを買うなら通販サイト「Pascle(パスクル)」がおすすめ

パワーストーンや誕生石を身近に楽しむならやっぱりブレスレットとかのアクセサリーを探す人も多いでしょう。そんなパワーストーン・誕生石のアクセサリーを探しているのなら、おすすめしたいのが通販サイト「Pascle(パスクル)」です!

一定以上の額の購入での送料無料、購入から30日以内の調整・修理無料、返品制度、最短翌日のお届け、ポイント還元など、ユーザーにとってありがたいシステムもたくさん採用されています。

↓↓↓気になる人はぜひ下のリンクから「Pascle(パスクル)」を見てみてください!↓↓↓

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル)

8月24日の誕生石(誕生日石)「ラァーバ」「ルビーインゾイサイト」「スターサファイア」「エメラルド」「アメトリン」の「石言葉」

では、実際に8月24日の誕生石(誕生日石)「ラァーバ」「ルビーインゾイサイト」「スターサファイア」「エメラルド」「アメトリン」たちはそれぞれどのような石言葉を持っているのでしょうか。

一つずつ石言葉を見ていきましょう。

ラァーバの「石言葉」

ラァーバの石言葉は「恋人」です。

石の名前の通りの石言葉、といってもよいかもしれませんね。

ルビーインゾイサイトの「石言葉」

ルビーインゾイサイトの石言葉は、「ひかえめな愛の表現」「ネガティブな感情の払拭と情熱を引き出す」となります。

ルビーインゾイサイトは、不透明な濃い緑色のゾイサイトに、ルビーの結晶が含まれているものになりますから、そのような見た目からこの石言葉が生まれたのかもしれませんね。

スターサファイアの「石言葉」

スターサファイアの石言葉は、「誠実」「叡智」「希望」「中心的な存在」です。

スターサファイアの星を思わせる光の入り方から、このような石言葉になったものだと思われます。

エメラルドの「石言葉」

エメラルドの石言葉は、「幸運」「幸福」「愛」「健康」「希望」「恋愛成就」「知性」「未来」「安定」「夫婦愛」です。

エメラルドの艶やかなまでの緑色が多くの人々の目を楽しませてきたことから、自然とこの石言葉が連想されるようになったのでしょう。

アメトリンの「石言葉」

アメジストとシトリンが融合したアメトリンの石言葉は、「調和」「安定」「光と影」といったものになります。

まさにアメトリンの在り方を象徴しているような石言葉ですね。

8月24日の誕生石(誕生日石)「ラァーバ」「ルビーインゾイサイト」「スターサファイア」「エメラルド」「アメトリン」のスピリチュアル的な効果

では、実際に8月24日の誕生石(誕生日石)「ラァーバ」「ルビーインゾイサイト」「スターサファイア」「エメラルド」「アメトリン」たちはそれぞれどのようなスピリチュアル的な効果を持っているのでしょうか。

一つずつスピリチュアル的な効果を見ていきましょう。

ラァーバのスピリチュアル的な効果

ラァーバは地球の力を象徴し、自然の恵みをもたらし、願い事を叶え、縁を固くする石です。

ラァーバは自然のエネルギーを具現化するパワーストーンとして著名です。

自然のサポートを必要とする時に、ラァーバを手にすることで、願い事が実現する可能性が高まるとされています。

また、「恋愛の石・友情の石」としても知られ、縁を固める効果があります。

特に、親しい人と共にこの石を持つことで、長きにわたる絆を築く力があると言われています。

この石は大地のパワーを凝縮し、古代の地球のエネルギーを体現しています。

さらに、癒しとヒーリングの分野でも注目を集めています。

遠赤外線の効果によって、身体を芯から温めて血行を促進し、冷え性などに効果があるとされています。

ルビーインゾイサイトのスピリチュアル的な効果

ルビーインゾイサイトは、古来から宗教的な儀式や癒しのセッションで用いられてきました。

その理由は、意識の変革を促し、円滑なコミュニケーションをサポートする力を持つとされたからです。

異なるエネルギーが調和するこの石は、人間関係に深い影響を与え、良好なつながりを築くのに役立ちます。

同時に、ルビーの情熱と力強さ、ゾイサイトの癒しの力が結びつき、困難な状況に立ち向かう勇気を養うとされています。

攻めと守りが絶妙に調和したルビーインゾイサイトは、攻守のバランスを保つことで知られています。

情熱や活力を高めるルビーと、エネルギー回復を促進するゾイサイトが組み合わさることで、努力を持続させ、最終的な目標達成をサポートします。

この石は積極性を引き出し、洞察力や直感力を高め、変化と成長を促進する力を提供します。

恋愛においては、ルビーインゾイサイトは相手を操る魔法の石と言われています。

黄金比率で調和したこの石は、愛情やコミュニケーション能力の向上に役立ちます。

愛されたい願望や失恋からの回復、異性との交流を強化したい方々に特におすすめです。

スターサファイアのスピリチュアル的な効果

スターサファイアは知性を高め、学習や仕事においてその力を発揮します。同時に、困難を克服する手助けとなる貴重な宝石です。

スターサファイアは、光を当てると三本の筋が輝く独特の特性を持っています。

交差するラインは「信頼」「運命」「希望」を象徴し、思考力や判断力を高める効果が期待されます。

これにより、学業や職業、愛情、人間関係の向上が期待されます。運命の導き手としても知られ、不運を遠ざけ、幸運を引き寄せる手助けとされています。

この石は、「運命」「希望」「信頼」といった意味を持ち、思考力や知性の成長、判断力の向上を支援します。

したがって、スターサファイアを身につけることで、学業や仕事運、愛情、人間関係の向上に寄与できるとされています。

また、幸運の石としても知られており、新たなスタートにおいて適切な道を示し、不安を取り除いてくれるとされています

エメラルドのスピリチュアル的な効果

エメラルドは「自己愛と他者を癒す」石として知られています。

自己愛を養うことで内なる安定と平和を築き、他人への深い愛情を育むことができるでしょう。

高い愛のエネルギーを備えたエメラルドは、周囲の人々を慈しみの力で包み込みます。

恋愛関係においてもエメラルドはあなたの魅力を引き立てることでしょう。

また、エメラルドはストレスを軽減し、安定した幸福と健康をもたらすヒーリング効果が期待されます。

他にもエメラルドは、「洞察力」や「先見の明」といった特性を持つと言われています。未来を見通す力を発揮し、知性と叡智を高めることに寄与します。

エメラルドは多岐にわたるスピリチュアル効果を備えています。

恋愛の達成から家庭との調和、仕事運、人間関係の構築、精神の安定、癒し、肉体の健康の促進まで、広範な領域でその力を発揮するとされています。

アメトリンのスピリチュアル的な効果

アメトリンは、アメジストとシトリンという異なる二つの石が結びついて「調和」しているパワーストーンです。

そのため心と体の調和を促進し、ストレスや疲労感の解消をサポートするといわれています。

アメジストのネガティブな感情の解消とシトリンの活力向上の効果が、アメトリンの特徴となっています。

また、アメトリンはお金にまつわるマイナスエネルギーを払拭し、豊かさと安定をもたらすとされています。

アメトリンがもたらす恋愛運は、喜びと楽しさに溢れた関係を象徴します。

アメトリンはアメジストの真実の愛とシトリンの明るいエネルギーを融合させ、愛情の絆を深める役割を果たします。

これによって、カップルや夫婦の関係を強化し、強固な絆を築くのに役立つでしょう。

また、ヒーリング効果ももたらし、気の流れを改善し、心身の健康をサポートします。

アメトリンは、調和をもたらす力を持つ貴重なパワーストーンとして、人々の生活に癒しと安定をもたらしています。

8月24日の誕生石(誕生日石)「ラァーバ」「ルビーインゾイサイト」「スターサファイア」「エメラルド」「アメトリン」について:まとめ

  • 8月24日の誕生日石たちはそれぞれ個性的な石言葉・スピリチュアル的な効果を持っている
  • それぞれの石の石言葉・スピリチュアル的な効果を考えたうえで、どの石を手に入れるかを考えるとよい

いかがだったでしょうか。

これらの誕生石は、8月24日生まれの人の人生をサポートしてくれることでしょう。

もしも興味があるのならば、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました