8月25日の誕生石(誕生日石)「ファイアーアゲート」「ラピスラズリ」「グリーンベリル」「クリソベリルキャッツアイ」「ブラックダイヤモンド」について

8月の誕生日石

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

8月25日生まれの人にとって誕生石(誕生日石)といわれている石は複数あります。

それぞれの石は、異なるスピリチュアルな効果や象徴を持ち、持ち主の人生に豊かな影響をもたらすことでしょう。

今回は、8月25日の誕生石として知られる「ファイアーアゲート」「ラピスラズリ」「グリーンベリル」「クリソベリルキャッツアイ」「ブラックダイヤモンド」に焦点を当ててみましょう。

パワーストーン
パワーストーンや誕生石のブレスレット・アクセサリーを買うなら通販サイト「Pascle(パスクル)」がおすすめ

パワーストーンや誕生石を身近に楽しむならやっぱりブレスレットとかのアクセサリーを探す人も多いでしょう。そんなパワーストーン・誕生石のアクセサリーを探しているのなら、おすすめしたいのが通販サイト「Pascle(パスクル)」です!

一定以上の額の購入での送料無料、購入から30日以内の調整・修理無料、返品制度、最短翌日のお届け、ポイント還元など、ユーザーにとってありがたいシステムもたくさん採用されています。

↓↓↓気になる人はぜひ下のリンクから「Pascle(パスクル)」を見てみてください!↓↓↓

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル)

8月25日の誕生石(誕生日石)「ファイアーアゲート」「ラピスラズリ」「グリーンベリル」「クリソベリルキャッツアイ」「ブラックダイヤモンド」の「石言葉」

では、実際に8月25日の誕生石(誕生日石)「ファイアーアゲート」「ラピスラズリ」「グリーンベリル」「クリソベリルキャッツアイ」「ブラックダイヤモンド」たちはそれぞれどのような石言葉を持っているのでしょうか。

一つずつ石言葉を見ていきましょう。

ファイアーアゲートの「石言葉」

ファイアーアゲート(和名:炎めのう)の石言葉は「情念」「家内安全」「長寿」「情熱的な人生」「自己精神の浄化」「生命力を高める」「やる気を引き起こす」です。

パワーストーンの名前である「ファイアー」にちなんだ石言葉のように思われますね。

ラピスラズリの「石言葉」

ラピスラズリの石言葉は、「成功の保証」「真実」「健康」「幸運」「崇高」といったものですね。

ラピスラズリは世界最古のパワーストーンともいわれている石であり、それにふさわしい石言葉だと思います。

グリーンベリルの「石言葉」

グリーンベリルの石言葉には、「未来を見通す」「癒し」「安定」「調和」などがあげられます。

グリーンベリルはヒーリングストーンでもありますから、グリーンベリルらしい石言葉だといえるでしょう。

クリソベリルキャッツアイの「石言葉」

クリソベリルキャッツアイの石言葉は、「驚嘆」「魔除け」「寛大な心」「未来を見通す」「幸運を引き寄せる」「マイナス感情を取り除く」「チャンスをとらえる」「守護」「慈愛」「静かに見守る」「未知の将来を照らす目」など、様々なものがあります。

その名前にもなっている「キャッツアイ効果」=猫の目のように見えるその輝きにちなんでつけられた石言葉でしょう。

ブラックダイヤモンドの「石言葉」

ブラックダイヤモンドの石言葉は、「征服」「自信」「革新」「超越」「不滅の愛」「成功」「永遠の強さ」「不屈」「誕生」などがあげられます。

ブラックダイヤモンドの凛とした美しさを象徴しているかのような石言葉ですね。

8月25日の誕生石(誕生日石)「ファイアーアゲート」「ラピスラズリ」「グリーンベリル」「クリソベリルキャッツアイ」「ブラックダイヤモンド」のスピリチュアル的な効果

では、実際に8月25日の誕生石(誕生日石)「ファイアーアゲート」「ラピスラズリ」「グリーンベリル」「クリソベリルキャッツアイ」「ブラックダイヤモンド」たちはそれぞれどのようなスピリチュアル的な効果を持っているのでしょうか。

一つずつスピリチュアル的な効果を見ていきましょう。

ファイアーアゲートのスピリチュアル的な効果

ファイアーアゲートは、自己の精神を浄化し霊性を高め、どんな状況でも良い選択をする手助けをしてくれる「元気をくれる石」です。

落ち込んでいるときなどに身に着けることで、活力が湧き、前向きな行動ができる効果があります。

さらに、長寿や富、健康、家内安全をもたらすとされています。

その名前通り、ファイアーアゲートは炎を思わせる色を持ちます。

元気をくれる効果に加えて、前向きな姿勢を養う効力を持っています。また、日々の生活に活力を供給し、ネガティブなエネルギーを浄化する効果もあります。

特に落ち込んでいる時に身につけることで、心の浄化を促してくれる誕生石です。

ファイアーアゲートの浄化の効果は特に顕著で、マイナスエネルギーを取り除くことでポジティブな状態を保つ手助けをします。

さらに、エネルギーを活性化させることやストレスの軽減、そして健康や長寿のお守りとしての役割も果たしてきた古代からのパワーストーンとして名高いです。

お守りとして常に身につけることで、悪意あるものから持ち主を守る力も備えています。

また、将来への不安や勇気が足りないと感じる方にも、前向きな気持ちを鼓舞し、一歩踏み出す勇気を与えてくれる効果が期待されます。

ラピスラズリのスピリチュアル的な効果

ラピスラズリは、極めて高い霊性を備え、幸福と成功を引き寄せる力があるとされています。

外部からの悪い影響だけでなく、内面に潜む邪念を浄化する効果を持ち、怒りや嫉妬といったネガティブな感情を排除し、様々な危険を遠ざけてくれるでしょう。

心の中にある誤った思考パターンを正し、優れた判断力を養うのに役立ちます。

迷ったり詰まったりした時にも、ラピスラズリを身につけることで、正しい方向への前進を後押ししてくれるでしょう。その結果、最高の幸運を引き寄せるサポートをしてくれることでしょう。

ラピスラズリの効果として、ポジティブな思考の養成、願望の達成、悪い影響の排除、表現力の向上、美肌効果などが言われています。

また、知性を高め、思考力を活性化させるため、受験などにも適しています。

グリーンベリルのスピリチュアル的な効果

ベリルは「幸福の石」として知られ、気持ちを前向きに切り替え、素晴らしい未来を引き寄せる助けとされています。

やる気が出ない時や、本当に必要なことを見極めたい時には特に頼りになるでしょう。

また、不安や心配を軽減しストレスを和らげるのにも役立ちます。

特にグリーンベリルは、洞察力を高めて状況を客観的に捉える力を助けてくれるため、能力の向上が期待できます。

さらに、縁結びや癒しの力を持つヒーリングストーンとしても有名です。

恋愛運を向上させ、良縁を引き寄せる効果が期待されます。

また、邪気を払う効果があり、負のエネルギーから身を守る役割も果たします。

グリーンベリルだけでなく、ベリル一般にはヒーリング効果があり、過去には癒しや治癒に用いられた歴史があります。

未来を洞察する力もあるとされ、古代から祈りや予言に関わる際に使用されたと言われています。

クリソベリルキャッツアイのスピリチュアル的な効果

クリソベリルキャッツアイは、魔を払い、真実を見抜き、幸運を引き寄せる力を持つ石とされています。

その名前通り猫の目のような一筋の光が特徴で、強力な魔除けの効果を持つことから、世界中で愛用される宝石です。

東洋の伝承では、眉間に当てると先見の明を得られると信じられ、スリランカでは「悪魔から身を守る宝石」としても知られています。

真実を見抜く力を備え、危険や邪念から身を守る「第三の目」を開く手助けをします。

キャッツアイは、マイナスエネルギーを取り除き、ポジティブなエネルギーを引き寄せる効果を持ちます。

プラス思考を養う助けになるだけでなく、良縁を呼び込むことにも貢献します。

また、キャッツアイを身につけることで、困難な状況において打開策やインスピレーションをもたらすでしょう。

ブラックダイヤモンドのスピリチュアル的な効果

ブラックダイヤモンドは、あらゆるエネルギーを内包し、人生に立ち向かう勇気を授けてくれる強力なパワーを持つ石です。

不屈の精神を培い、カリスマ性を引き出すサポートをしてくれます。

ブラックダイヤモンドは、屈しない強靭な精神で成功を掴むためのエネルギーを秘めており、歴史的には権力者たちに愛用されてきました。

その魔除けの効果から、持ち主にカリスマ性を与え、悪意あるものから身を守ると信じられています。

最も硬い宝石として知られるブラックダイヤモンドは、災いを跳ね除け幸福を引き寄せる守護石とされています。

さらに、ブラックダイヤモンドは願望の達成を助ける効果もあります。持ち主の心を強くし、目標に向かって努力する勇気や忍耐力を与えてくれるでしょう。

8月25日の誕生石(誕生日石)「ファイアーアゲート」「ラピスラズリ」「グリーンベリル」「クリソベリルキャッツアイ」「ブラックダイヤモンド」について:まとめ

  • 8月25日の誕生日石たちはそれぞれ個性的な石言葉・スピリチュアル的な効果を持っている
  • それぞれの石の石言葉・スピリチュアル的な効果を考えたうえで、どの石を手に入れるかを考えるとよい

いかがだったでしょうか。

これらの誕生石は、8月25日生まれの人の人生をサポートしてくれることでしょう。

もしも興味があるのならば、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました