8月23日の誕生石(誕生日石)「ブルナイト」「ターコイズ(トルコ石)」「オパール」「パープルサファイア」「バリサイト(バリスサイト)」について

8月の誕生日石

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

8月23日生まれの人にとって誕生石(誕生日石)といわれている石は複数あります。

それぞれの石は、異なるスピリチュアルな効果や象徴を持ち、持ち主の人生に豊かな影響をもたらすことでしょう。

今回は8月23日の誕生石として知られる「ブルナイト」「ターコイズ(トルコ石)」「オパール」「パープルサファイア」「バリサイト(バリスサイト)」に焦点を当ててみましょう。

パワーストーン
パワーストーンや誕生石のブレスレット・アクセサリーを買うなら通販サイト「Pascle(パスクル)」がおすすめ

パワーストーンや誕生石を身近に楽しむならやっぱりブレスレットとかのアクセサリーを探す人も多いでしょう。そんなパワーストーン・誕生石のアクセサリーを探しているのなら、おすすめしたいのが通販サイト「Pascle(パスクル)」です!

一定以上の額の購入での送料無料、購入から30日以内の調整・修理無料、返品制度、最短翌日のお届け、ポイント還元など、ユーザーにとってありがたいシステムもたくさん採用されています。

↓↓↓気になる人はぜひ下のリンクから「Pascle(パスクル)」を見てみてください!↓↓↓

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル)

8月23日の誕生石(誕生日石)「ブルナイト」「ターコイズ(トルコ石)」「オパール」「パープルサファイア」「バリサイト(バリスサイト)」の「石言葉」

では、実際に8月23日の誕生石(誕生日石)「ブルナイト」「ターコイズ(トルコ石)」「オパール」「パープルサファイア」「バリサイト(バリスサイト)」たちはそれぞれどのような石言葉を持っているのでしょうか。

一つずつ石言葉を見ていきましょう。

ブルナイトの「石言葉」

ブルナイトの石言葉は「アグレッシブな感覚」です。

ブルナイトはやる気や勇気を取り戻すパワーがあるといわれているので、この石言葉が付けられたのかもしれませんね。

ターコイズ(トルコ石)の「石言葉」

ターコイズ(トルコ石)の石言葉は、「成功」「繁栄」「健康」「安全」「自由」「健やかな体」「旅の安全」などです。

ターコイズ(トルコ石)は、その春の空を思わせるような水色から、神秘的な石だと古くより扱われてきました。

そのためこういった石言葉と結び付けられた可能性もあります。

オパールの「石言葉」

オパールの石言葉はたくさんありますが、代表的なものでいうと「希望」「幸運」「忍耐」「純真無垢」「歓喜」「幸運」「安楽」「無邪気」「潔白」などがあげられます。

オパールのきらめく虹のような輝きから、このような石言葉が連想されたのでしょうね。

パープルサファイアの「石言葉」

パープルサファイアの石言葉には、「冷静」「安定」「余裕」「慈悲」「賢明」「初恋の思い出」といったものがあります。

パープルサファイアの落ち着いたパープルカラーから、この石言葉になったものだと思われます。

バリサイト(バリスサイト)の「石言葉」

バリサイトの石言葉は、「自然の稔り」「豊」です。

バリサイトの柔らかなグリーンが自然を連想させ、この石言葉へとつながったと考えられますね。

8月23日の誕生石(誕生日石)「ブルナイト」「ターコイズ(トルコ石)」「オパール」「パープルサファイア」「バリサイト(バリスサイト)」のスピリチュアル的な効果

では、実際に8月23日の誕生石(誕生日石)「ブルナイト」「ターコイズ(トルコ石)」「オパール」「パープルサファイア」「バリサイト(バリスサイト)」それぞれがどのようなスピリチュアル的な効果を持つのか、詳しく見ていきましょう。

ブルナイトのスピリチュアル的な効果

ブルナイトは、自己の調律と規律正しい生活の支援をもたらす石です。

生きがいを見つけ、目標を掲げてそれを達成する大切さを示唆し、モチベーションの低下したときに再びやる気を取り戻す手助けをします。

この石は精神力を高め、困難な状況に立ち向かうための内なる強さを養います。

同時に、否定的な感情を抑制する助けもあります。

ターコイズ(トルコ石)のスピリチュアル的な効果

ターコイズは、心身の疲れを和らげ、ストレスを解放する癒しの力を持っているといいます。

現代人の疲れやイライラを癒し、不安を緩和し、心と体の健康を回復させる助けを提供します。

この石の穏やかな波動は、感情の乱れを整え、心と精神の調和をもたらして安定感をもたらすとされています。

また、ターコイズは勇気、積極性、希望を象徴し、「勇気と希望の石」として知られています。

ヒーリング効果に加えて、災いから守るお守りとしての役割も果たし、強力なパワーストーンとしての特性を持っています。

オパールのスピリチュアル的な効果

オパールは希望をもたらし、創造力を高め、クリエイティブな才能を引き出す効果を持ちます。

水を含む性質からアンチエイジングの象徴ともされ、古代ローマ人はその神秘的な美しさから愛と希望の宝石として崇めました。

オパールは「希望の石」として知られ、楽しみを見出し、願望を達成するためのポジティブなエネルギーを提供し、ネガティブな感情を浄化する役割を果たします。

オパールは心に平和をもたらし、幸運を引き寄せる意味も込められています。

また個人の才能を開花させ、創造性を刺激するパワーもあるとされています。

パープルサファイアのスピリチュアル的な効果

パープルサファイアは寛容さと余裕を持ち、他人を見守り、愛する人と共に幸福を見つける手助けとなります。

紫の石は冷静な判断力を養い、慈愛に満ちるエネルギーを放ちます。

その温かみのあるパープルの色は、周囲との調和を大切にし、バランスの取れた人間関係を促進します。

特に、カップル間のケンカや行き違いを解消し、愛を深める効果があります。

また、パープルサファイアは貞節な愛を象徴し、浮気を防ぐ力や結婚をサポートする石としても信じられています。

バリサイト(バリスサイト)のスピリチュアル的な効果

バリサイトの緑色は、自然体であることを導き出し、心の豊かさを育み、幸運を引き寄せ、夢や理想を実現へと導く力を持っています。

夢や目標を持つ際に、内なる強さと豊かさを養い、着実な進歩へと導く役割を果たします。

この石は感受性と表現力を高め、周囲の人々と良好な関係を築くのに役立ちます。

信頼が深まり、協力が得られることで、夢の実現を支援します。持ち主の心の豊かさを増し、ストレス緩和にも効果的です。

また、バリサイトは不安や恐れといったストレスを軽減し、最適な解決策を見つけるのを助けます。

目標や夢を実現したい人々のお守りとして推奨されるだけでなく、心の癒しを通じて優しい対応が可能となり、人間関係を向上させる力も秘めています。

8月23日の誕生石(誕生日石)「ブルナイト」「ターコイズ(トルコ石)」「オパール」「パープルサファイア」「バリサイト(バリスサイト)」について:まとめ

  • 8月23日の誕生日石たちはそれぞれ個性的な石言葉・スピリチュアル的な効果を持っている
  • それぞれの石の石言葉・スピリチュアル的な効果を考えたうえで、どの石を手に入れるかを考えるとよい
  • いかがだったでしょうか。

    これらの誕生石は、8月23日生まれの人の人生をサポートしてくれること間違いなしです。

    もしも興味があるのならば、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました