スモーキークォーツ(煙水晶)は安眠や疲労回復に効果のあるパワーストーン?黒水晶(モリオン)との違いなど

パワーストーン

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スモーキークォーツ(煙水晶)は、煙がかかったような美しい茶色から名付けられ、古代から魅力的なパワーストーンとして人々を魅了してきました。

このパワーストーンには、安眠や疲労回復への効果があると言われていますが、その真相はいかに?

さらに、スモーキークォーツと似たような見た目を持つ黒水晶(モリオン)との違いについても解説します。

スモーキークォーツ(煙水晶)について気になる人は、ぜひこちらの記事を読んでみてください。

↓パワーストーンについて気になった人はこちらのリンクからどうぞ!

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル)

パワーストーン
パワーストーンや誕生石のブレスレット・アクセサリーを買うなら通販サイト「Pascle(パスクル)」がおすすめ

パワーストーンや誕生石を身近に楽しむならやっぱりブレスレットとかのアクセサリーを探す人も多いでしょう。そんなパワーストーン・誕生石のアクセサリーを探しているのなら、おすすめしたいのが通販サイト「Pascle(パスクル)」です!

一定以上の額の購入での送料無料、購入から30日以内の調整・修理無料、返品制度、最短翌日のお届け、ポイント還元など、ユーザーにとってありがたいシステムもたくさん採用されています。

↓↓↓気になる人はぜひ下のリンクから「Pascle(パスクル)」を見てみてください!↓↓↓

パワーストーンや誕生石のブレスレット専門通販サイト Pascle(パスクル)

スモーキークォーツ(煙水晶)の効果

スモーキークォーツ(煙水晶)は以下のような効果があります。

  • 精神の安定を促し、ストレスを鎮めて心をリラックスした状態に導く
  • ネガティブなエネルギーを除去し、忍耐力を養う
  • 貯蓄運を高め、気を浄化し、家庭運を向上させる
  • インスピレーションや発想力を開花させ、人間的な成長の促進

スモーキークォーツ(煙水晶)は美しいブラウンの色から、大地とのパワーをもつとされています。

そのため、不安定な心のバランスを取り戻し、精神力を強め、ネガティブな感情を緩和することができます。

スモーキークォーツ(煙水晶)は睡眠・安眠効果あり?眠くなることも

スモーキークォーツ(煙水晶)はストレスを軽減し、リラックス効果をもたらすと言われています。

寝る前にこの宝石を身に着けると、ストレスや不安を最小限に抑え、夜の安眠を促すことができます。

科学的には証明されていませんが、不眠などに悩む人はスモーキークォーツ(煙水晶)を身に着けたり、寝室に置いたりするのも良いかもしれません。

スモーキークォーツ(煙水晶)で疲労回復

スモーキークォーツ(煙水晶)は疲労回復をサポートするエネルギーが非常に強い石です。

精神を安定化させ、リラックスさせることや睡眠を促すパワーを持っていると言われています。

スモーキークォーツ(煙水晶)は癌にも効果がある?

スモーキークォーツ(煙水晶)の美しい茶色の発色要因の一つに、放射線があると言われています。

放射能は癌の治療などでも使われており、このことから、スモーキークォーツ(煙水晶)には癌封じやがんを治療する効果があると言われています。

しかしながら、医学的なエビデンスとしてスモーキークォーツ(煙水晶)による癌の治癒例は存在していません。

ただし、スモーキークォーツ(煙水晶)はネガティブなエネルギーを払う効果があるため、癌に限らず病気の予防や健康維持のサポートに役立つ可能性があります。

病は気からという言葉もありますし、もしもスモーキークォーツ(煙水晶)を持つことで気分が楽になるのであれば、持っていても構わないでしょう。

スモーキークォーツ(煙水晶)の魔除けパワー

スモーキークォーツ(煙水晶)は負のエネルギーや邪気から持つ人の身を守るとされており、ネガティブな思考も緩和させてくれます。

古代からスモーキークォーツ(煙水晶)は、「悪霊を祓う守護石」や「争い事に勝つ石」「種族を保存する石」として重用されてきました。

古代ローマ帝国では、スモーキークォーツ(煙水晶)に彫刻を施した印章を作成し、代々使用することが行われていたとされています。

魔除けの効果もあり、古くから悪霊を祓うお守りとしても用いられているのです。

スモーキークォーツ(煙水晶)は怖い?霊感との関係

古代イギリスのケルト族は、ほぼ黒に近いスモーキークォーツ(煙水晶)を「モーリオン」または「ケイルンゴルム」と呼び、悪霊祓いやヒーリングストーンとして使用していました。

そのため、スモーキークォーツ(煙水晶)は霊力や魔術との関わりがあるとして、怖く思われることもあります。

実際、スモーキークォーツ(煙水晶)を持つとインスピレーションや霊感が強くなったという人もいます。

しかし、スモーキークォーツ(煙水晶)自体はお守りとしても使える石であり、ネガティブなエネルギーを浄化する効果もあります。

したがって、スモーキークォーツ(煙水晶)自体を恐れる必要はありません。

スモーキークォーツ(煙水晶)の恋愛パワー

スモーキークォーツ(煙水晶)は楽しい恋愛を呼び込み、増幅させる特徴があります。

具体的には、「恋人との出会い、恋愛の充実から結婚へ」という効果があります。

また、家庭運を向上させる運気を持っているため、夫婦の関係を安定させる力もあります。

スモーキークォーツ(煙水晶)とモリオン(黒水晶)

スモーキークォーツ(煙水晶)とモリオン(黒水晶)は色合いが似ているため、その違いや組み合わせについても気になる人が多いです。

スモーキークォーツ(煙水晶)とモリオン(黒水晶)の違い

スモーキークォーツ(煙水晶)とモリオン(黒水晶)の違いですが、モリオン(黒水晶)はスモーキークォーツ(煙水晶)の色がより濃くなったものと考えるとわかりやすいです。

スモーキークォーツ(煙水晶)は光を当てると透けて見えますが、モリオン(黒水晶)は真っ黒で透けません。

スモーキークォーツ(煙水晶)とモリオン(黒水晶)の相性・組み合わせ

スモーキークォーツ(煙水晶)、モリオン(黒水晶)はともにお守りに特化した運気を持つパワーストーンですので、両者の組み合わせはお守りに特化した効果が期待できます。

特にお出かけが多い方や仕事での安全を守りたい方、厄除けのお守りとしても適しています。

モリオン(黒水晶)の厳かな雰囲気とスモーキークォーツ(煙水晶)の安定感がうまくマッチし、黒色のモリオンとブラウンカラーのスモーキークォーツは色合い的にも調和しやすいです。

スモーキークォーツ(煙水晶)とモリオン(黒水晶)の効果

スモーキークォーツ(煙水晶)とモリオン(黒水晶)の両方は邪気払いや魔除け、浄化に強いパワーを持っているため、お守りとして優れた効果を発揮します。

また、病気や噂話などのネガティブなエネルギーを祓うとも言われているため、病気やいじめに悩む人にも効果が期待できます。

スモーキークォーツ(煙水晶)は人を選ぶ?

スモーキークォーツ(煙水晶)がなぜ「人を選ぶ」と言われるのでしょうか。

天然のスモーキークォーツ(煙水晶)は非常にパワフルな石とされています。西洋では「悪魔を退散させる石」としても知られています。

また、スモーキークォーツ(煙水晶)は強力なパワーだけでなく、個性的な特徴を持っています。

そのため、持つ人の波長に合わないと感じる人もいるようです。

スモーキークォーツ(煙水晶)が人を選ぶと言われるのは、そののためだと言えるでしょう。

ただし、一般的に流通している、天然ものではない加工されたスモーキークォーツ(煙水晶)は、力が穏やかになっているため、問題なく身に着けることができることがほとんどです。

スモーキークォーツ(煙水晶)と相性が悪い・石酔いした時

スモーキークォーツ(煙水晶)はエネルギーが非常に強く、天然のものであれば特にパワフルです。

そのため、スモーキークォーツ(煙水晶)による石酔いを感じる人もいます。

石酔いが激しい場合は、身に着けたり近くに置いたりする時間を減らすことが良いでしょう。もしも持たない選択肢があるなら、それを選ぶことも間違っていません。

石酔いを感じても、スモーキークォーツ(煙水晶)を身に着けたいまたは近くに置きたい場合は、最初は短時間から慣らしていくことをおすすめします。

スモーキークォーツ(煙水晶)は安眠や疲労回復に効果のあるパワーストーン?黒水晶(モリオン)との違いなど:まとめ

  • スモーキークォーツ(煙水晶)は安定を与えるパワーストーン
  • スモーキークォーツ(煙水晶)には安眠や疲労回復効果が期待できる
  • スモーキークォーツ(煙水晶)とモリオン(黒水晶)の違いはその色合い
  • スモーキークォーツ(煙水晶)とモリオン(黒水晶)の組み合わせは相性が良く、特にお守りとしておすすめ

いかがだったでしょうか。

落ち着いたカラーリングのスモーキークォーツ(煙水晶)は、ブレスレットなどにしてお守りにすると、様々な良い効果が期待できるパワーストーンです。

もしもスモーキークォーツ(煙水晶)が気になっている人は、ぜひアクセサリーなどにして身に着けてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました