ゼロ磁場とは?そのスプリチュアル的効果とは!

パワースポット

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

パワースポットと関連付けて語られることも多い「ゼロ磁場」。実際にゼロ磁場とはどのようなものなのか、調べてみました。

日本全国のゼロ磁場パワースポット一覧
近年注目されているパワースポットの一種が「ゼロ磁場」です。 大地のエネルギーに満ち溢れた場所で、浄化などのパワーがとにかくすごいのだとか。 そんなゼロ磁場ですが、どのような場所にあり、実際どれがゼロ磁場なのでしょうか。 気になったので...
電話占い
悩み事・話したい事・相談したい事があるなら「電話占いヴェルニ」がおすすめ!

電話占いヴェルニは、雑誌やTVメディア等、全国で活躍する占い師の先生たちに 直接電話で占ってもらえるサービスです。

「電話なんかで本当に占えるの・・・?」と心配される方も少なくないと思いますがご安心下さい。

電話占いヴェルニでは厳しいオーディションを行っており、所属している占い師の先生はこのオーディションを突破したお墨付きの占い師です。

選りすぐりの占い師たちが、霊感・霊視などを駆使して鑑定いたします。 あなたの悩み、見えないからこそ不安な未来が、たった一本の電話で変わるかもしれませんよ!

↓↓↓気になる人は下のリンクからどうぞ!↓↓↓

【電話占いヴェルニ】

ゼロ磁場とは?

地球まるで1つの大きい磁石のように、S極(北極)とN極(南極)があります。

そして実は、このS極、N極の磁力がお互いに打ち消しあって磁力が存在しなくなる場所のことを「ゼロ磁場」と呼んでいます。お互いに打ち消しあってはいますが、ゼロ磁場では二つの磁力が拮抗している状態にあります。そのため、ゼロ磁場には強力な力(気の流れ)が生じているそうです。

ゼロ磁場は活断層と深いかかわりがあると言われています。そして実は日本には、世界でも有数の断層があるのです。

それが中央構造線です。中央構造線は日本最古かつ最大、最長の断層で、九州北部から関東へ横断する、全長1000kmにも及ぶ長大な断層線です。

日本では中央構造線上に古くより聖地が多いことで知られてきました。長野県の諏訪大社、愛知県の豊川稲荷、三重県の伊勢神宮、奈良県の天河弁財天、和歌山県の高野山、愛媛県の石鎚山、熊本県の幣立神宮などです。そしてこれらの場所はゼロ磁場の場であると語られることが多いです。

古くはゼロ磁場、という概念ではなく心安らかになる場所、という意味もあってか「イヤシロチ」とも呼ばれたようです。

ゼロ磁場のスピリチュアル的効果

ゼロ磁場には気やパワーが満ちているため、スピリチュアル的な効果もあるとされています。訪れると心が安らかになる、身が軽くなったような気分になるといったものだそうです。

また、ゼロ磁場の多くは自然豊かなところにあるため、現代の人だと歩くと疲れそうなものですが、あまり疲れを感じないということもあるそうですね。人によってはゼロ磁場を訪れた後になぜか病気やケガが治った、恋人ができたという人もいるそうです。

ゼロ磁場の特徴は水?

すべてに当てはまるわけではないと思いますが、ゼロ磁場の特徴として、おいしい水が湧き出ているというものがあるそうです。また水が湧き出ているためか、マイナスイオンも多く出ていると言われています。

ゼロ磁場で湧き出ている水を求めている人も多いようで、湧き出ている水を汲んで帰る人もいるのだとか。

ゼロ磁場の水を作ることはできるのか?ゼロ磁場の水について
私たちに様々なスピリチュアルな効果をもたらしてくれるゼロ磁場。 ゼロ磁場とかかわりが深いのが湧き水です。 ゼロ磁場の水とはどのようなものなのか、ゼロ磁場の水をどうしたら作り出すことが出来るのかを調べてみました。 ゼロ磁場の水とは...

ゼロ磁場のねじれた木が多い?

ゼロ磁場の特徴として湧き水が豊富なところが多い、というものがあります。

そしてもう一つ、すべての場所に当てはまるわけではありませんが、「ねじれた木が生える」という特徴もあります。

例えばゼロ磁場として有名な伊勢神宮内宮の別宮・瀧原宮「ねじれ杉」などが有名ですね。

根元の方から時計回りにねじれているという考えられない形をしています。

おそらくではありますが、ゼロ磁場の特異なエネルギーにあてられて、木がねじれて生えるという状態になるのではないでしょうか。

ゼロ磁場は危険なの?怪我や病気、心霊の危険性は?

ゼロ磁場を訪れた後、気分が良くなる人や、体が軽くなったように感じる人は多いようです。一方でゼロ磁場は「強い気がある場所」のため、人によっては体調不良や危険を感じることもあるようです。

ゼロ磁場の場所は自然豊かな場所であることも多く、けもの道のような道であったり、すぐ近くに崖があるなど、場所自体が危険なことがあります。そのため、ゼロ磁場の場所に行くときは、周囲や足元に注意していくようにしましょう。

特に山の中のゼロ磁場に行く場合は、雨が降った後や雨の日などは避けた方が良いかもしれませんね。足元がぬかるんでいますし、周囲の山肌の土砂が緩んでいる可能性もあります。

ゼロ磁場はスピリチュアルとかかわりが深いため、女性が多く訪れる場所でもあります。その女性を目当てに良くないことを考えている人が気功師などを名乗って近づくこともあるのだとか。

人によってはゼロ磁場の場所で強い気を感じることがあるそうです。そのため、人によってはその気に当てられて体調不良やめまい、頭痛などを感じることもあるそうです。さらに心霊写真のようなものを撮ったことがある人もいるそうです。

ゼロ磁場の場所を訪れる際には、一人ではなく、ツアーや誰かと一緒に行くようにした方が良いかもしれませんね。

ゼロ磁場は作れる?ゼロ磁場の作り方

ゼロ磁場に直接行くことができれば良いですが、なかなか行くことが難しいということは多いでしょう。もしも家の中などにゼロ磁場を作ることができたら、毎日ゼロ磁場の力を感じることができますから良いですよね。

ゼロ磁場の作り方1:両手を使う

ゼロ磁場の作り方1つ目は、人体に流れる電気エネルギーを使う方法です。

人間の右側には+極の電気エネルギーが、左側には-極の電気エネルギーが流れています。そこで、+極の電気エネルギーが流れている右手と、-極の電気エネルギーが流れている左手を近づけると、そこの間にゼロ磁場が発生するという考え方です。

右手と左手を合わせて音を鳴らす行為は拍手ですよね。両掌を合わせてぱちぱち音を鳴らす行為には、実はその場を浄化する作用もあると言われています。

ゼロ磁場の作り方2:水晶を使ったやり方

パワーストーンとしても知られる水晶。水晶を用いてゼロ磁場を生み出すことができると言われています。

水晶には、結晶構造のらせんにより「右水晶」と「左水晶」があります(結晶構造のらせんが「左」回りのものが「右水晶」で、「右」回りのものが「左水晶」)。この右水晶と左水晶を交互に並べてブレスレットやネックレスにし、身に着けるとゼロ磁場の気の流れを感じることができると言われています。

ゼロ磁場について:まとめ

  • ゼロ磁場には強い気の流れがあると言われている
  • ゼロ磁場に行った人には、安らぎや体調の良さを感じる人もいる

いかがだったでしょうか?楽しんで読んでいただけたら嬉しいです♪

悩み事・話したい事・相談したい事があるなら「電話占いヴェルニ」がおすすめ!

電話占いヴェルニは、雑誌やTVメディア等、全国で活躍する占い師の先生たちに 直接電話で占ってもらえるサービスです。

「電話なんかで本当に占えるの・・・?」と心配される方も少なくないと思いますがご安心下さい。

電話占いヴェルニでは厳しいオーディションを行っており、所属している占い師の先生はこのオーディションを突破したお墨付きの占い師です。

選りすぐりの占い師たちが、霊感・霊視などを駆使して鑑定いたします。 あなたの悩み、見えないからこそ不安な未来が、たった一本の電話で変わるかもしれませんよ!

↓↓↓気になる人は下のリンクからどうぞ!↓↓↓

【電話占いヴェルニ】

パワースポット
スポンサーリンク
未央をフォローする
ゆるりと パワースポットブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました